<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2019 年05 月09 日

AIの提案は楽しい「脳活」(多分3/13に採用された)

 人工知能(AI)と聞けば、何だかやたら難しいものと思い、自分には縁がない、と思っていらっしゃる人がまだまだ多いのではないだろうか。  確かに難しい論理やそれを構築することについては、高度な技術とともに知識が要求されるのは、事実であるようだ。  でも、それは「専門家」に任せればいいのである。  われわれ一般人は「こうなってくれれば、いいなあ」と言う提案は、無責任なものも含めて大量にできるのではないだろうか。  最近買った、体組成計と言うものは、一度自分の身長などを登録しておけば、肥満度や内臓脂肪などを「乗るだけ」で示してくれる代物である。  こんなところにもAIらしきものが使われているのである。  便座の温度は、その人に合わせて変化してくれるとありがたい。  まさに、厠上の思索が可能になる。  これなんかもAIで実現できそうである。  いろんなところに提案して見れば、十分楽しい「脳活」になる。

投稿者:つねちゃん
at 08 :18| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須